「ゆうこりん」の愛称で知られていて、笑顔が印象的で、バラエティでもよくその場を盛り上げてくれる小倉優子さん。そんな彼女について気になることが……
小倉優子はほくろの除去手術をしていた?
もともとグラビアアイドルで露出の高い衣装を着る機会が多かった為、人一倍に体のケアをされていたと思いますが、背中・手・あごにほくろ除去の跡があるようだとか。
そもそもほくろ除去は、レーザー治療とメスを入れる美容外科手術があり、イボのように突起して大きく目立つほくろは、美容外科手術で取り除き、それ以外のほくろは、レーザーで取り除きます。レーザー治療でも美容外科手術でも術後のアフターケアが大変なんだとか。
レーザー治療の場合、術後の皮膚は軽いヤケドのような状態になっているので、塗り薬が処方され用法・容量を守って丁寧にケアしていくことが主です。美容外科手術の場合、抜糸などでクリニックに通院する必要があったり、患部が落ち着くまである程度時間がかかります。
手術の跡は隠しているの?
小倉優子さんがグラビアアイドルだった10代の頃と現在と比べたら、やはり露出が高い服や衣装は着なくなったのも、手術でできた跡を隠しているのではないかと思うのですが、バラエティ番組に加え妊娠出産育児などでの周りの目を気にしての、相応の服装になったのではないかと別に思います。
しかし、手術の跡を隠しているかがやはり気になりますよね。手術でできた傷跡は、テープを貼ったりテープの上から化粧(特殊メイクも含む)をするのが主らしいのですが、彼女の場合も、化粧などで上手く隠しているのではないでしょうか?ちなみに、テープだとファンデーションテープという、貼るタイプのファンデーションがあるようです。それと紫外線対策も大事ではないでしょうか。
まとめ
今回は彼女の話も含め、ほくろ除去の話もさくっとしましたが、いかがだったでしょうか?2017年に離婚されていますが、タレントとしても、また二児の母親としても多忙な日々を送られていると思います。それでも自分のキャラを持ち、美意識を高めている彼女にエールを送りたいです。