タレントの渡辺満里奈さんとお笑い芸人の名倉潤さんは、おしどり夫婦として有名ですね。現在、渡辺満里奈さんと名倉潤さんには、二人の子供もいます。また、夫婦揃ってのCM出演を何度もしていますね。
今回は、そんなおしどり夫婦の馴れ初め等について調べてみました。
馴れ初めは?
名倉潤さんと渡辺満里奈さんの馴れ初めは、バラエティ番組『銭形金太郎』で共演したことだったようです。
どちらが先に相手に好意を持ったのかと言うと、それは渡辺満里奈さんの方だったようですね。渡辺満里奈さんが名倉潤さんに好意を持ち始めた訳は『銭形金太郎』の顔合わせの時に、名倉潤さんを見て『なんてかっこいいんだろう』とキュンとし、一目惚れしたのだそうです。
そして、結婚を前提に交際を申し込んだのは名倉潤さんの方からでした。実は名倉潤さんも渡辺満里奈に一目惚れしていたのだそうです。これはもう運命ですね。
そして、週刊誌に愛犬散歩デートをスクープされたことで熱愛が発覚した折には、一度は双方の事務所が交際を否定したものの、約3年の交際を経て結婚しました。
妻のアイドル時代とは
渡辺満里奈さんは1984年のミス・セブンティーンコンテストに応募し、関東地区予選でCBSソニーにスカウトされています。
その後、1986年3月に「夕やけニャンニャン」のオーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ」に参加し、月曜日の登場時から存在感を示し、金曜日には高得点で合格しています。
1986年3月27日には“おニャン子クラブ会員番号36番”としてデビュー。
デビュー初期から人気を経て、中期から後期にかけておニャン子クラブの主力メンバーとして活躍していました。
そして、おニャン子クラブ解散後も歌手としてアイドル番組やバラエティ番組に出演。その後にとんねるずに妹分のように目を掛けられていたことで「とんねるずのみなさんのおかげです」の仮面ノリダーにレギュラー出演で抜擢。
さらにはバラエティ番組において、タモリさん、ビートたけしさん、みのもんたさん、とんねるず、古舘伊知郎さんなどとも共演し、堂々と渡り合ったという事で「猛獣使い」と呼ばれていたようです。
結婚会見で記者から言われた失礼な発言とは?
結婚会見で「なぜこんな顔の人と結婚を?」という失礼な質問をされたほど世間を驚かせた名倉潤さんと渡辺満里奈さんの結婚。
名倉潤さんは、その記者が関係性のある人物ならば笑い話にできたと語りながらも「(記者の)顔見たら、全然知らんやつで!」と憤ったといいます。
さらに、名倉潤さんは祝いの空気を崩したくなかったので笑顔に徹していたそうですが、その記者は同様の質問を3回繰り返してきたそうです。
記者への恨みを吐き出す名倉潤さんに対して、メンバーの原田泰造さんは
「潤ちゃん、(記者が)ひとりだけって言うけど、おれも(記者と同じこと)思ってたよ?」とツッコミをいれて、笑いを誘っていたそうです。
また、驚いたのは渡辺満里奈さんの親も同じだったようで、容姿から名倉潤さんをタイ人だと思い込み、結婚の挨拶に来た時には激辛カレーを用意していたというエピソードがあるそうです。
まとめ
今回はお二人の馴れ初めや、渡辺満里奈さんのアイドル時代についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。
2005年にお笑い芸人・ネプチューンの名倉潤さんと結婚した渡辺満里奈さん。
今では男女2人の子供がいるようで、幸せに暮らしています。
また、子供の教育にも熱心なようで早くから受験をさせて、名門小学校に入れたという噂もあります。
結婚当初はお金を節約するために古いアパートに住んでいたようですが、今は3億円の豪邸を建てて住んでいるとのこと。
まるで絵に描いたような幸せな家庭でうらやましいですね。