今、人気急上昇中の若手俳優さんでもありモデルさんでもある坂口健太郎さん!そんな坂口さんのボディサイズが気になりますよね~!ところが身長サバ読んでいるとの噂が流れてきたので、調べてみました!
身長サバ読み疑惑真相は?体重は?
坂口さんの身長は183cmとのこと。かなりの高身長です!羨ましいですね!
彼が所属しているトライストーンのホームページにも183cmと記載されています。他の記事でも書かれているように、中学・高校時代はバレーボールをされていたそうなので、その頃から身長は高かったのだと思います。
体重は公式では明かされてません。けれども彼の身長を参考に、BMIだと標準的な体重が調べることができます。身長(m)×身長(m)×22=標準体重(kg)
彼の身長をここにあてはめると… 1.83×1.83×22≒73.67kg
となりますが、坂口さんは、細身なので確実にこれ以下の体重なのではないでしょうか?実際はモデル業もされているので、60kg代じゃぁ無いでしょうか。
それと身長サバ読み疑惑ですが、俳優の山崎健人さんとのツーショット写真で見比べると肩の位置も高いし、頭一つ上にある感じです。
山崎健人さんが178cmと公表していますので、坂口健太郎さんはやはり183cmはあります。むしろもっとあるように見えますね。
塩顔なのにスポーツ系筋肉だった
巷でよく聞くようになった、『塩顔男子』。そもそもどんな意味なのでしょうか。
調べてみると『塩顔男子』の定義は、
- 一重か奥二重のシャープな目元が特徴。
- フェイスラインがスッキリと美しいだけでなく、肌の色が色白で髭もないような全体的に色素が薄い感じ。
- ひ弱そうな印象なのに、のど仏や鎖骨がゴツゴツしているといった男性らしさとのギャップがある。
なるほど…ギャップが良いですね!坂口さんはマッチョっていうイメージには遠いのですが、余分な脂肪もなくほっそりされてます。
彼自身も体系を維持する為にジョギングや筋力トレーニングを欠かさないと話していました。
そんな塩顔系男子と呼ばれている坂口さん。モデルさんなので露出が高い服などを着られる機会が多いのですが、写真で見た感じスポーツ系な身体付きをしているなと感じます。
因みに、他にも『塩顔男子』と呼ばれている芸能人は、星野源さん、高橋一生さん、綾野剛さんがいてますね。
そんな塩顔系男子と呼ばれている坂口さん。モデルさんなので露出が高い服などを着られる機会が多いのですが、写真で見た感じスポーツ系な身体付きをしているなと感じます。
なるほど…ギャップが良いですね!
坂口さんはマッチョっていうイメージには遠いのですが、余分な脂肪もなくほっそりされてます。彼自身も体系を維持する為にジョギングや筋力トレーニングを欠かさないと話していました。
筋トレ・ダイエット方法は?
以前、坂口さんが情報番組「スッキリ!」に出演した時のこと、彼はスタイルを維持するためにいつもジョギングをして体の代謝を上げていると言っていました。
また最近では、ジョギングに加えて腹筋を頑張っているとインタビューの中で答えています。坂口さんの腹筋に触ったインタビュアーの方が、「腹筋が鋼!!」と言っていたのが印象的でした。
なので、腹筋を中心に鍛えているのかな?と想像しました。腹筋の鍛え方といってもいくつかのやり方があるんですね。
普通に寝て起きての繰り返す基本的な腹筋から、ダンベルを使って行うハードな腹筋まで様々です。腹筋にも種類によって鍛える部位もあるみたいなので、鍛えたいな~と考えている方がいたら、参考書とかを見るのをおススメします。
まとめ
坂口さんの身長のサバ読み説は、トライストーンの公式ホームページで公開している分には、サバ読んでるようには思えないですね。また、私生活とお仕事どちらにも自分の身体を意識して毎日トレーニングに励んでいることがわかり、プロ意識が凄いということを感じることができました。
関連記事
坂口健太郎、タラレバ娘で金髪似合うと話題。ざわちんもメイク披露